

草むら大好き|おじちゃん苦手

我が家ではわんこのが人口より多いです(笑)
いわゆる多頭飼なので、にぎやかさは半端ないです。

しつけもなかなか難しく
自由奔放に過させてきました。

K0010184.jpg
ただいま庭師のおじちゃん監視中。


うちの子達、野生児なのは良いのだけど
怖がりなんです。
みんながみんな、怖がり・・・というか
一人が怖がると
「どーした~大丈夫か~!!なんだなんだ!!???」
と、怖かる誰かを守るがごとく、大騒ぎです。
群れの絆なのかな。


でも・・・
怖がらなくても良いって事を教えてあげようと思います。
で・・・
写真のこの日、ミムラスをちょんちょんっと鼻の頭につけて
お庭に出しました。


そしたら・・・
おじちゃんの大きな声も平気だったんだよね♪
いい子だったね♪




Aura Open!!!|アンチエイジング専門店

あつーい夏が終わって
ようやくゆっくりまったり出来る季節になりました!


が!


そんなまったり気分を覆すのが

シミ!
シワ!
くすみ!
たるみ!
乾燥!


冬になると白を着たくなる私。
別に・・
クリスマスに白いふわふわしたものか付いたお洋服が着たいわけじゃないですよ???


しかし・・・
お洋服の上の顔がくすんでたらどうでしょう・・・


白は正直キツイ・・・
遠ざかる白いお洋服・・・


よし
がんばろう

Auraでなんか探してみよ!


ヒカリモノスキデス|サンキャッチャー

誕生日に母&あねその1&その2から
サンキャッチャーもらいました!
ありがとーーーーーーーー

K0010175.jpg

窓辺で撮ってみたりしましたが
ゆらゆらしちゃってなかなか上手く撮れず!


でも今日は夕日に当たって
キラキラヒラヒラ部屋を浄化してくれた気がします。

ドリームキャッチャーは夢を・・・
サンキャッチャーは浄化とか沢山happyを呼び込んでくれる・・・なんだそうです♪

なんだかとっても楽しみな
ぎりぎりアラフォーでした(笑)


玄米スープ作ってます!

純粋な玄米スープを作ってます。


玄米は腸からのエネルギー吸収率がとっても高いという事で
療養中の父に強制的飲ませる為です


前回は昆布と一緒に煮たけど
今日は玄米のみ。


味はどうしようかな。
微量の塩か、梅干が・・・考え中。


美味しくておかわりしたくなるようなものではないと思うのですが
ちょっとでもエネルギー蓄えて、免疫力がつけばいいなぁ・・と思います。


夏ばてで食欲が減退している人にもいいかもね。

乾煎り玄米

これは乾煎り中の玄米です。


***

病中病後の本人とそれを支える家族
主にパートナー的存在の人になると思うのですが
やっぱり色んな事を思うと思います。
想像していなかった色んな感情が湧いてくるものです。


心配、不安はもちろん

落胆、不満、苛立ち・・・自己嫌悪、不信感、自暴自棄、・・・etcetc


こんな時こそレメディに力を借りたいと思います。
体力的にも疲労が溜まるので
心にも負担がかかってくるんですよね。


なので
玄米スープでまずは体力つけて!って感じです♪




え?つくつくぼうしが鳴いてるよ???

こちら神奈川のはじっこ。
今「つくつくぼうし」が一瞬鳴いてました!
間違えた?
今年は暑い夏のはずなのに、微妙に涼しい日々が続いてるもんね。


この鳴き声聞くと
「あぁ・・夏終わっちゃうなぁ」と何となく寂しくなります。


夏って
休みだぁー旅行だぁー海だぁービールだぁー花火だぁーって楽しい事がある反面
お盆があったりお祭りがあったり・・・神聖な季節だったりして
意外と気持ちが落ち着くんです。原点に戻るような感覚。
んで、秋からスタート!みたいに、私はいつも思います。


みなさんのスタートはいつですか?
新年?春?


プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
