

わんこのお散歩問題|お散歩中にずっと吠え続けます

「吠える」・・・わんこにとっては感情表現でもあるし
わんこの言語のひとつだけど
これも飼い主さんが困ってしまう行動の1つ・・・
今日はある場面で「吠える」をやめさせたいというお悩み。


■ご相談内容■

うちのわんこはお散歩に連れて行けません。
リードをもった瞬間から帰ってくるまで
ず~~~~~~っと吠え続けます
お散歩準備中の狂喜乱舞から始まって、道々他のわんこに出会ったら
もう大変な騒ぎになってしまいます。
他のお散歩中の方々に迷惑かけちゃうので、最近は連れて行けません。
もうどうにも止められないお散歩中の吠えに効くレメディはありませんか?


■回答■


せっかくのお散歩もずっと吠えていたら
飼い主さんもわんこも楽しめないですね。
問題行動を修正するトレーニングをしながら、レメディを摂る事をオススメします。


どうしてそんなに吠えちゃうんでしょう・・


普段から人や犬に対して恐怖心を感じているようなら・・・ミムラス
人も犬もいないのに、何かに向かってひたすら吠えるなら・・・アスペン
もしもお散歩中に他のわんこに出会った時にパニックになるなら・・・ロックローズ
車やバイク、自転車のように、動くモノに吠えるなら・・・ビーチ



をオススメします。


お散歩に行けなくなっている事もストレスになっているかもしれません。
お散歩に連れて行かない時は、室内で遊ぶ等の工夫をしてくださいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
