FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の人生に喜びや楽しみを見出すことを・・・許さない??!!

思い当たることありますか?


*リラックスすることなく、自分ルールに頑なに固執してしまう
*~ねばならない・・・~するべき
*あまりに完璧で、隙がないように見える
*自分に厳しく、人生の喜びや楽しみを見出したり追求することを許さない


どうでしょう?
間違いのないように、完璧にこなす、完璧に進む事に意識が向きすぎて
自分に厳しくなっていないでしょうか?
たとえば、仕事の進め方や、健康法、校則など
あらゆる規則が存在する場所で、表面化する性質です。


きちんとしていることは良い事なのですが
行き過ぎると、主義、方針、規則から、少しでも外れてしまうと
自分を否定して、さらに自分を追い込んだりしてしまいます。


他の人を干渉したり、批判する事はないけれど
人のお手本にならなくてはいけない・・・と思っていませんか?


***

思い当たる方は・・・
ロックウォーターのタイプだと思います。


ろっくうぉーたー


ロックウォーターを飲むと・・・
規則や原則にとらわれることなく
プロセスを楽しみながら、理想を実現する事が出来るようになるでしょう。
全ての人には、それぞれ独自のルートがあることを理解し視野も広がります。


自分が何かを完璧に行うというよりも

自分が「ただそこにいる」という事に大きな意味がある事に気づき

自分が喜んだり、楽しんだりする事を許し

自由な発想力を伴ったステキな「理想主義者」になれるはずです


***

そうなれたら無敵ですね。
きっととっても魅力的な人でお手本にしたくなります。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。