FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分軸の見付け方|何をしたいのかわからない!

何をしたらいいのかわからない・・・
何をしたいのかわからない・・・
これ「で」ではなく、これ「が」いいんだって
自信をもって言えない。




いつも確実で確信して生きていられたらいいけど
人生を進んでいく中で、そういう時期ってちょこちょこあると思います。
右往左往したり、行き詰ったり、宙を浮いたようになってしまったり・・・
これでいいんだろうか・・・何がいいんだろうか・・・etcetc


それが人生の醍醐味ってもんだよ・・・って言われても
その状況に直面すると、悩んじゃいますよね。


こんな状況にいる人は
まずは「自分軸」を見つけるのが解決策になるそうです。


「自分軸」は誰でも持ってて、ない人はいない。
だから字のごとく「自分」の「軸」になっている物事や気持ちを見つけて
それを認識すると、力を発揮出来るようになるようです。


認識できてる人は、自分の心の声をしっかり聞くことが出来るので
「自分が何をしたいか」が明確で、それに向かってまっすぐに突き進める・・・


でも、それがわかんないから悩むのって!!!
怒られちゃいそうだけど(汗)


うんうん。
そういう時はあれこれ考えても堂々巡りをしたりして
答えに行き着かないかもしれないし
ノウハウを理解するような面倒な事が出来ないくらい煮詰まってるかも。
そんな時に自分を見極める簡単な方法があるそうです。


少し想像すればいいんです。


1・過去を振り返ってみて“今大切だと思うことをがんばる・・・のと
2・将来の夢や目標に向かってがんばる・・・。


想像できましたか?何か感情沸いてきましたか?


さて・・・
どっちにやる気が沸いてきたり、気持ちがスッとしたでしょう。


前者なら
“自分らしさ”や“自分が大切に思うものが満たされること”などがやる気の源となるタイプ
後者なら
“自分はこうなりたいと目標を持つこと”“その目標に近づくこと”などがやる気の源となるタイプ
だそうです。


やる気を出したいときに
この2つのうち自分にぴったりなほうを意識するように心掛けると
だんだんと“自分軸”が認識できるようになるそうです。


やる気スイッチ、集中力、決断決心・・・
そんな事に力を貸してくれるレメディを飲みながら
想像してみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。