FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアハウス

最近話題のシェアハウス。
今もシングルマザーのシェアハウスってニュースでやってます。


海外はずっと前からRoom Shareしている人がいて
合理性を求めてシェアしてる感じ。
シェアしている人同士、顔を合わせる事はあんまりないとか
プライバシーをしっかり保ってるんですよね。


不動産やさんが物件を扱っている場合もあるけど
新聞にルームメイト募集の個人からの広告が沢山出てたり
(股貸しできちゃうからかな)
そういう専用のサイトもあるんですよね。


自宅の一室が空いてるからよかったらどうぞ・・とか。
夜はいないので、夜だけ時間貸しします・・とか
たとえば自分が留守にしている間だけ、2週間くらい自宅貸しますとか・・


でも日本の場合は・・・ちょっと違うのかな。
もっと繋がりというか、気持ちが込められてる感じ。
日本人には長屋の魂があるからかな
共同生活に精神的な安心感とか家族っぽい感覚を求めてる気がする。


と・・・
ふと思いました。


ちなみにドラマは見てます(笑)
大泉洋さんが好きなもんで






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。