FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術をして帰ってきたら・・・元気がなくなってる気がします。

いつも元気なわんこから笑顔が消えちゃったら
悲しいですよね・・・・


dog0165-039minduc_convert_20130226140839.jpg



■ご相談内容■


先日犬が手術を受けました。
卵巣に膿がたまる病気で、薬で治す事ができず
高年ではあったけども勇気を出して手術を行いました。


手術は成功して、数日の入院後に帰ってきたのですが
やはりいつもと状態ではなく、2~3日元気がありません。
手術の後遺症が何かあるのではないかと心配しましたが
そういう訳ではないようです。
ただ、なんか弱々しくて笑顔がないというか・・・


この子に何か与えるとしたら、何がいいでしょう?


■回答■


手術を受けて、動物病院にしばらく入院する事で他のわんことも
接触があったりで・・・病院では色んな事と戦ってきたんです。
がんばりすぎて、疲れてしまったのかもしれませんね。


そんな疲労感にはオリーブをお勧めしてます。
オリーブは肉体的、精神的な疲労から回復させる力を持っています。
術後で消耗した体力が回復する事も手伝ってくれるでしょう



それと、虚勢手術や卵巣子宮などの手術をすると一時的にホルモンバランスが
崩れてしまう事もあるようです。
わんこも自分の体の変化に戸惑っているかもしれません。
もしそんな風に感じたら、ウォルナットをお勧めします。


*****

早く元気になってほしいですね♪
経過をよぉく見ながら応援しましょ!
でも・・・様子が回復しなかったり変だなって思ったら
すぐに獣医さんに連絡してくださいね。
お願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。