

わんこのお悩み|新しい彼氏と仲良くしてくれません

わんちゃんと飼い主さん二人きりで、一心同体で暮らしている人は
多いと思います。その飼い主さんにパートナーが出来た時のわんちゃんの気持ちは
とーっても複雑なんです!

■ご相談内容

4歳になる男の子のミックス犬と二人で生活していました。
二人三脚で母子家庭のような、そんな関係です。
この子のおかげで頑張れたし、居ない事は想像できません。
でも・・・昨年末から私にも彼氏ができまして・・・
どうしてもパルは彼氏と仲良くしてくれません。近寄る事もしないし
抱っこしようとしても、ガチガチ、嫌そうな顔して唸りだします。
そんなパルを見てると、もしかしてこの人(彼氏)悪人なのかな・・・とか思っちゃいます。
できれば、仲良く一緒に出掛けたり、部屋でもゆっくり過したいのですが
パルにも楽しんで欲しいのですが・・・何か良いレメディはありませんか?


■回答


「新しい家族を受け入れられない」という感情はよく起こる事です。
新しく家族になったペットと仲良く出来ない・・という現象がよく起こりますが
赤ちゃんや幼児、大好きな飼い主さんの新しいパートナーには敏感に反応する子が多いです。


新しい家族がパートナーである今回のような場合は
飼い主さんからパートナーの臭いを感じ取っているはずで
「ムムム?最近帰りが遅いとよくこの臭いがするけど、誰だ?」と思っているかもしれません。
そこで、その臭いの人物が登場すると、わんこさんは混乱するのかもしれないですね。


そういう時はやきもちを焼いていたり・・・・ホリーやチコリー
大好きな飼い主さんを守ろうとしていたり・・・・レットチャストナット
自分の縄張りを守ろうとしたり・・・・チコリー
聞きなれない男性の低い声が怖かったり・・・・ミムラス
厳格なお父さんみたいに「認めん!」って言っているようだったり・・・ビーチやバイン



いろんな感情が一気に沸いていると思います。
まずはどんな気持ちでいるのかを良く感じ取ってあげてください。
それによってレメディを選んであげることができますので
まずはわんこさんとゆっくり話してみてくださいね。


K0010102.jpg
見透かされてる感が・・・そうなんです。お見通しなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
