スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこの体調不良にレメディは効きますか?

■ご相談内容■

ミニチュアダックスを飼っています。今年5歳になります。
この子の胃腸が弱くて困っています。
お腹をすぐに壊してしまったり、しょっちゅう嘔吐してしまいます。
この子に効くレメディはありませんか?


dog0165-039minduc_convert_20130226140839_201308161522096dd.jpg


■回答■

下痢や嘔吐、かわいそうですね。
体力を使うし、水分補給はしっかりしてあげてください。


なんとか治してあげたいですが・・
バッチフラワーは身体の不調を改善させる治療に代わるものではないのです。
ですから下痢嘔吐を直接治してあげる事はできません。


このようにカラダが不調の時
レメディは獣医師の診療治療をサポートするモノだとお考えください。


例えば、獣医師の治療診療を受け入れられないような「感情の問題を解決」する事で
治療効果を上げるという事です。


わんこさんはどんな様子ですか?
病気にかかって、イライラしていませんか?
落ち込んで諦めた様子はありませんか?
あるいは、じっと病気が治るのを待っている様ではありませんか?


それともう1つ有効な場合があります。


「獣医さんに連れてっても、問題ないと言われる」時です。
何件か回っても、身体的には問題ないですって
言われる事がしばしばあると思います。


こういう場合は心の問題から身体に不調をきたしている事があります。
日常生活をよく観察してあげてください。


ストレスに感じている事
飼い主さんに見つからないようにこっそりやっている事
悲しい思いをしていないか
不安や不満がないか


身体症状が出る前後の様子を見てあげてください。
何か心の葛藤があるかもしれません。


そんな時に感情にあったレメディを飲ませてあげると
緩和すると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。