

1000年に1度の猛暑?!|わんこ、注意事項です

暑いですぅ・・・部屋にいれば、エアコン効いてて涼しいけど
それに頼るとだるくなるので、エアコンは程ほどに・・・


それにしても暑いです・・・
車の中はあっつあつぐっつぐつのチゲ鍋みたい・・・
でしたよ・・・


1000年に一度の猛暑って
またまたぁ~って思っちゃうけど
最近の地球は侮れませんからね


そこで、ちょっと注意事項です。


わんこやにゃんこの夏!!!



*むやみに連れて歩かない
 わんこも熱中症になります

*お散歩は早朝か夕方
 自分が裸足でアスファストを歩けると思う時間帯に!

*水分補給はしっかりさせる
 スポーツドリンクをお水に混ぜてあげてもいいです!

*車の中に置き去りにしない!
 あっと言う間に車内はドライサウナのようになります。
 窓を少し開けててもだめ

*過度のお洋服は着せない!
 着せる場合は通気性の良いものを選んでください。

*お留守番させる時も室温に注意
 人も窓を閉めた密室にいたら暑いですよね?

*お外に住んでるわんこには日陰を用意
 大型犬や柴犬など、外飼いをしているわんこの住環境を再確認
 コンクリート、テラコッタなどは凄く暑くなります。
 なるべく涼しい場所に犬小屋を配置してあげて、日陰と風通しを確保してあげてください。



等などまだまだあります。


とにかく地面に近いわんこ、毛むくじゃらな動物、暑さは人より感じているはずです。
どうかどうか苦しい思いをさせないように
細心の注意を払ってあげてくださいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
