

バッチフラワーってつまり・・・

フラワーレメディ店のペット用バッチフラワーで
一言コメントを書かせていただきました。
http://flower-remedy.jp
良かったら参考にしてみてくださいね。


書きながら色々と思う事があったのですが
バッチフラワーってつまり・・・


様々なネガティブな心の状態
例えば


怒り・・不安・・・悲しみ・・孤独・・エゴ・・恐れ・・あきらめ
無気力・・無感情・・執着・・恨み・・ねたみ・・等など・・


こういういった心をカチカチにしてしまう
よからぬ感情を手放して


ゆったりとした気持ちになって
穏やかで
自分らしく
生きてる実感をしっかり感じながら
自分の人生を作っていく


そんな状態に導いてくれるものです。


自分にはどのレメディがあってるのかな?
って考えるだけでも
その時の自分の状態を客観的に観ることができます。


その行為だけでも、自分を見つめなおす大きなきっかけになるものです。
見える景色が変わってくるかもしれません。


いくつになっても
どんな経験を積んでいても
行き詰る時はあると思います。


同時にいつでも自分を
リセットして良いものだと思います。


自分の人生のシナリオは
自分で作っていいのだから
笑顔が溢れたストーリーを作りませんか?










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
