FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんちゃんの好きな場所・・・&虫のお話

あんちあん もう暑いから出ておいで!!

K0010105.jpg

はじっこに置いたハウスがお気に入りはいいんだけど・・・

さぁ そろそろ本格的な春であっという間に梅雨に突入しますね。

この時期に気をつけてあげたいのは
ノミ ダニ・・・そしてハチです。

ノミ駆除のお薬もありますが
毎日のケアとしてしてあげられるのは
愛用しているお布団やクッション、ハウスはマメに選択して
清潔を保ってあげる事。です。

***

そして・・・気をつけたいのは スズメバチなどのハチです。
春先は初夏はハチの動きも鈍く、捕まえやすいです。
そうなると、追っかけるのが大好きなわんこ
捕まえるのが大好きなにゃんこに危険があります。
特に子猫は、スズメバチを捕まえちゃいけない種類のハチだと学習していないので
危険です。

万が一虫にさされてしまったら
刺した場所、赤くなっているところを冷たい水にレスキューレメディを入れて洗い流してあげてください。
もし痛がってパニックになっていたら、口に垂らしてあげてください。


ただし・・・スズメバチやくまんばち等に刺されたようなら
必ず獣医さんに連絡してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。