FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝起きの顔、大丈夫?

寝起きの顔・・・大丈夫ですか?

目が腫れぼったくてアイライン引きにくいし、顔が一回り大きくなったような・・・
人にはしばらく会いたくないような・・・

いわゆる「むくみ」です。
でも、むくみは女性だけじゃなくて、男性だってむくみます。
おじ様方こそ、朝、顔、パンパンになってるとおもいませんか?
若者だって、飲んだり、深夜のラーメンで翌日腫れぼったくなってるのは
むくみが起きてるから。


これらの原因は・・・


“首コリ”です。
肩との接点となる首の付け根の筋肉がカチカチに凝って慢性化している状態で。
肩コリの人はほとんどみんな首が凝ってます。


そもそも“むくみ”とは、体内をめぐるリンパの流れが滞り
老廃物や不要な水分が溜まって起こる症状。
首が凝ると、顔と体をつなぐ部分で血液やリンパが滞り
うまく循環しなくなってしまうんですね



顔だけでなく首から下がむくむこともありますよ。
すると、体が重くなり疲れやすくなってしまいます。
また、首から上の血流が悪いと、顔色が暗くなったり、偏頭痛が起きたりもします。
当然・・・首も太くなります。
何となくネックレスが苦しいかもって思ったら・・・重症です!!!


肩甲骨から首まわりは意識的に動かすようにしましょう。
くるくる回したり、ストレッチしたり、耳のしたから鎖骨の端までマッサージしたり。


首まわりが凝りはむくみだけではなく
「気分にも弊害」が起きます。
大事な神経が通ってますから、コチコチがその神経を押しつぶしてしまう・・・と
イメージしてください。


首は大事です。
きちんとケアしましょうね。


気分的にも体的にも疲労困憊・・・
筋肉の緊張なんてほぐれないよ・・・
と・・・思ったら、オリーブね。
少し気持ちが和らいだら、序じょに運動を加えてください。



おりーぶ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。