FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分探しの旅・・・でもその前に

大人になると・・・行きたくてもいけない旅。
仕事があったり、家族が居たり、色々と状況が変わるから
のんびり旅に行く機会がだんだん少なくなってきます。


そんな大人を見ると
若者は「自分探しの旅」に出たくなるのかもしれませんね。


でも・・でもね、思うんですけど・・・
あてのない旅は、とても良い経験になっても
その旅をすれば何とかなるって訳ではないんじゃないかな~
と思う今日この頃。


身近な大人に「旅なんてしてないで就職しなさい」なんて言われたとき

「旅をして自分みつけてから就職するんだ」
「旅をすれば何かが見つかる気がするんだ」
「この小さい日本に収まってたくないんだ」
「仕事づけになるのは嫌なんだ。自分らしく生きたいんだ」



と、強い意志がありそうで、実は漠然とした回答に自分でも???と思いながらも
本当はどうしたらいいのかわかんないから
とりあえず旅をする事にして、資金作りを目的にアルバイトしている・・・
のなら、同時に試してみて欲しいレメディがあります。


「ワイルドオート」です。
ワイルドオートボトル


いろんな経験をする事は大賛成です。
けど、それが旅ならば、その旅で自分がどんな事を見たくて
何を吸収したいかを、少しでも明確にしてから旅立ったほうが
旅をする意味が大きく変わると思うんです。


自分探しの旅のイメージどおり、バックパッカーで世界中を旅するか
少し明確になった目的に合わせて、旅をする場所を決めるか・・・


ここの選択で帰国後が大きく変わると思うんです。


せっかく旅立つのなら
帰国してから目の前が開けるような時間を過ごしてほしいと思います。


どうでしょう?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。