FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は「強風病」???

強風病って知ってましたか?


くらぶあっぷる



ん~・・・何かというと
強風によって巻き上げられたほこり、花粉や粉塵によってアレルギーを発症したり
気圧の変化などの影響から頭痛めまい、腰痛をも引き起こすというもの。


春の嵐が吹いた翌日は、このような症状を訴えて病院に行く人が
多いそうです。


なにやら糖尿を悪化させる事もあるとか・・・


***


何でも病名がつきますね。
確かに強風が吹いた後は、目が痒くなったりしてました。
小さい頃はアレルギー性結膜炎になったり。
私の小さい頃は「ほこり」が原因とされていたと思うけど


いまや「花粉」「粉塵」「黄砂」「pm2.5」・・・
色々と舞っているものあります。


更に今年は例年よりも花粉も多いし、pm2.5という新しい物が
飛んでるし・・・。


マスクの文化は日本人だけ(笑)と、海外の人は笑いながら見ているけど
これだけ連日報道されていると気にならないはずないですよ。


直接体に影響があります!って物は極力避けたいけど
でも、必要以上に「悪い物質」を排除しようと生活していませんか?


エスカレートすると、潔癖になってしまって生きづらくなります。
「ちょっと位平気平気」って気分で挑まないと
体がいろんな事に反応してしまって、虚弱になります・・・


クラブアップル飲みながら
ちょっと生活を見直してみてはどうでしょう?


*私はアジア方面に行くと、お腹がいたくなります(泣)
感染性食中毒になった事もあります。
お水は飲んでなくても、お皿を洗ったお水に反応してしまうとか。
病院の先生の話では、私の年齢では免疫がないから・・・との事。
今の50代以上の方はへっちゃらな場合が多いんですって。
幼少期の生活環境の違いから・・・だそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。