FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節が変わる時の香りで思い出す事

季節の香りで思い出す感情が事があります。


私は引越しが多い家庭に育っていて
幼稚園から中学校までで、10回の引越しをしています
結構多いですよね。(それから現在までも、引越し歴は更新中
テレビの雑談とか見ていると、転校したことがある
と、いう話を耳にする事がありますけど、大体1回とか2回とか・・・。


それで、あぁ~私は結構多い方なんだなぁ・・・と思ったりします。
けど、当時のわたしにはそれが普通で何の疑問も無かったです。


話戻しますが「香り」。
そう、でも、だから私は春の香りに敏感です。
なんか、ドキッとするんですよ。
一般的には、花の香りだったり、南風の香りだったり
ようやく寒い冬があけて「春~」なのにね。
梅雨の雨の香りは、引越し疲れを思い出します。
この頃に大体その学校の雰囲気を把握してました。


フェイントで夏休み前とか、秋に引越しがあった事もあるんですけど
基本は春。なれっこでも、やっぱり緊張してたんですよね。


良かったとか悪かったとかって
今となっては具体的な事は思わないんですけど
春の香りと共に、緊張と不安の気持ちを思い出します。


こんな風に、みんなそれぞれ、あるんじゃないでしょうか?


例えば夏のムンっとする香りで、昔の恋を思い出したり
お酒を飲んで外に出た時の、キーンと冷えた冬の空気で、その当時の気持ちを思い出したり


大切な思い出として、一瞬懐かしむのは情緒的♪


けど・・・
その時を今と比較してしまったり
その時「あ~してれば こ~してれば」と後悔してしまったり
その時の失敗の原因を今更探って不快な思いまでも思い出してしまったら・・・
その時の恨み辛みを思い出してしまったら・・・


これはちょっと苦しいですよ。
わたしも、この手の後ろ向きは経験済み(笑)
いいことなんて、、ひとっつも無いんですよね。


過去の経験を肥やしにして、未来に繋げるならば
話は別です。


けど、過去の事象にいまだにどっぷり・・・は、もったいないし
本人もとっても辛いと思うんです。
過去を変える魔法はないんですからね。


そんなわけで
今、過去に縛られてる感満載の方にオススメのレメディがあります。


それはハニーサックルです。
はにーさっくる


昔の事に決着をつけて
過去は自分の知恵の源として記憶に留めて置く事ができるようになるはず。
その知恵を自分の今と未来に役に立たせます。


ちょっと後ろ向き気味を感じている方・・・
お試しください♪


お引越しに伴う不安のある方
気軽にご相談ください♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。