スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッチフラワー|トリートメントボトルの作り方、飲み方、洗い方

いくつかのレメディを合わせて飲みたい時は
トリートメントボトルを作ります。
バッチフラワーレメディは7種類まで調合する事が出来ます。
レスキューレメディは、すでに5種類のバッチフラワーが調合されているレメディですが
種類としては1種類と考えるのでレスキューレメディ+6種類まで組み合わせられます。


19585332.jpg
トリートメントボトルです

■トリートメントボトルの作り方■

*30mlの遮光ビンの8分目くらいまで、ミネラルウォーターを入れます。
*ストックボトルから1回の基本量づつ入れます
(38種類からなら2滴以上、レスキューレメディは4滴以上)
*ティースプーン1杯位のブランデーかビネガーを加える


■トリートメントボトルの飲み方■

1日4回以上、1回につき4滴を直接口に垂らすか
飲み物等に入れて飲みます。

作ったトリートメントボトルは冷蔵庫で保管して
3週間以内に飲みきってください。


■トリートメントボトルの洗い方■

トリートメントボトルは煮沸消毒をします。

お鍋にボトル本体とスポイトのガラス部分をいれてます。
かぶる位のお水を入れたら、火にかけ、沸騰してから20分後に
お湯からあげて、よく乾かします。
キャップとスポイトのゴム部分はよく洗ってください。


スポンサーサイト
プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。