

受験前に役立つレメディ|試験の事で頭がいっぱい

真剣であればあるほど
試験本番を目前にすると胃が縮む思いをしてしまうと思います。


思うように準備できなかった・・・
勉強してたのに、模擬試験の結果が悪かった・・・
苦手な問題ばっかりでたらどうしよう・・・


落ちたらどうしよう・・・
また落ちたらどうしよう・・・
またまた落ちたらどうしよう・・・


絶対パスしたいと思う気持ちが強い程
不安が頭をよぎり続けるのではないでしょうか。


しかーし!そんな状態では集中力もかけて
最後の追い込みのツメが甘くなる!
記憶を掘り起こす気力が続かず
やっつけ回答をしてしまう!
と、スパルタ先生は思います。


そんな残念で無念な状況に自分をもっていかないようにする為に
どうか試験の前から落ち着きを取り戻してほしいと思います。


だって、落ち着いてやれば、出来るんだから。


とにかく今頭をぐるぐる巡っている試験の事を断ち切りましょう。
不安や恐怖心と決別しましょう。
そんな感情で自分を疲れさせてはダメなんです。
もったいない。


ホワイトチェストナットは
巡り巡る不安や恐怖や心配の渦から
救い出してくれるはずです。


そして平静な気持ちで取り組む事ができ
落ち着いて目の前の問題に回答できるようになるはずです。


ほわいとちぇすとなっと




受験に役立つレメディ|全然集中できない!

今日は試験を控えている人や
資格取得を目指している人に役立つレメディを選んでみました。


試験っていうと、進学試験が思いつきますが
社会人になっても試験を受けるタイミングはやってきますよね。
自分で選んだ道・・・とはいえ、やっぱり壁にぶち当たるもんだと思います。


*なんだか他の事ばかり考えて集中力に欠ける*


そんな時はクレマチスがオススメです。
現実に意識を向けて、今大切な事に集中させてくれるはずです。
しっかりと地に足を付けて頑張れるようになるはずです。


ストレスがかかると、無意識に現実から目をそむけて他に意識が行きやすいです。
いわゆる「現実逃避」ですね。
実際に遊んでしまう事もあるでしょうし
楽しい事の空想にふけってしまう事もあるかもしれない
無意味にネットサーフィンして時間が過ぎてしまう事も・・・


後から後悔しないように今向き合うべき事に立ち向かいましょ!
勉強いつやるの?

くらぶあっぷる





・・結果が出るまでの不安・・・

白なのか・・・
黒なのか・・・

必ず結果が出る。
その時を待つまでの間・・・どんな気持ちかって・・・


何が何でも「白」であってほしいのに
「黒」ばかりを想像してしまう


「黒」だった場合の妄想で
心も頭もいっぱいになってしまう


いくら幸せに法則があっても
不安や恐怖で頭がぱんぱんになってしまう


必ず結果が出ることこそ
その時がくるまでの時間は
本当に生きた心地がしない・・・です。


そんな時は
白だの黒だの考えず・・・
無理にでも違う事を考える。
旅行でもカラオケでも買い物でも、なんでもいいから楽しい時間を過ごしたり
あえて関係ない話題を口にしていた方がいいのかもしれない。


意外にも家族や恋人のように身近で心を開いた人といるよりも
仕事の関係の人とか、少し、距離がある人と過すのも手段かもしれない。


寝る前の妄想で苦しまないように
一日目一杯動いて
コテっと寝てしまう。


そんな風にして結果を待つ・・。
ホワイトチェストナットに助けてもらいながら・・・


が、いいかもしれません。

ほわいとちぇすとなっと



終りのない暗闇|生きているのが辛い

この状態に終りなんてない・・
いつもひとりぼっちで暗闇をさまよってる
呼吸するのさえ辛くて
悲しい・・・寂しい・・・
もう無理・・・


私に・・・
未来なんて・・・ない・・・
未来なんて・・・いらない・・・


生きてて何の意味があるの?
生きてたって楽しい事なんてない
生きてたってみんなに迷惑かけるだけ


なんでこんな苦しみに合わなくはいけないのか
なんでこんな目にあっているのか
どうしてこんな事になってしまったのか・・・


もう理由なんてどうでもいい
知りたくもない
ただ・・・もう終りにしたい


もう無理・・・
苦しすぎる・・・
もう・・・いい


******


胸が張り裂けるような
頭が締め付けられるようなこんな思い・・・
もしも抱いているとしたら
どれほど苦しいか・・・


でもそこから抜け出そうと頑張っているのは
みんな知っているし
どうにか助け出したいと思ってる。


何も出来ない無力感に力をくれるのは
頑張っている姿を見せてくれてるからなのかも。


自分に何が起こってしまったのかわからないのは
本当に辛くて苦しいと思う。
けど、自分とがっちり向き合って頑張っている姿は
時々すごく頼もしい。


こんなに辛いことに
こんなに頑張れるんだから


きっと大丈夫だと思う。


夜明け前が一番暗いっていうけど
スィートチェストナットというレメディは
夜明けが近い事を知らせてくれるレメディだよ。


すうぃーとちぇすとなっと


眠れない・・・寝た気がしない・・・すぐに目が覚めてしまう・・・

緊張のため眠れなかったり
気持ちが高ぶって眠れなくなること
ありませんか?


ストレスがたまって眠れない
恐れや心配事で心が動揺して眠れない
悩み事や考え事が頭から離れず眠れない
試験のことで頭がいっぱいになって眠れない受験生や
やたらとクヨクヨ考え込んでしまって眠れない時などもそうです。


そんな方には レスキューナイト がオススメです。
れすきゅーないと


レスキューナイトは、安眠を妨害している乱れた心のバランスを取り戻す助けになります。
乱れた心を鎮め、思考の悪循環を断ち切り、心をリラックスさせ、安心して眠りにつきましょう!!


***あぁ~・・・眠れない(泣)と思ったら、その場で飲んでください***


あと・・・
お酒を飲むと眠れない・・・
3時間位でぱきっと目が覚めてしまう・・・なんて事ありませんか?
お酒を飲むと約3時間後には交感神経が活発になってきて
目が冴えてしまうようです。


なので・・・
お酒は寝る前3時間でおわりにしましょう

プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
