

バッチフラワーレメディの好転反応!

ここ何件か続けて問い合わせのあった「好転反応」について、改めて書いてみたいと思います。
「好転反応」とは、ご存知の方も多いかと思いますが、
良くなる過程で、一時悪くなったり、逆戻りした様に感じる状態の事です。

バッチフラワーレメディをお使い頂いている方の中にも稀に「好転反応」を
体験する方もいらっしゃいます。

今までになく感情が激しくなったり
辛い感情がわいてきたり、
気分が不安定になったり、
何もやる気が起きないという状態になられる方もいらっしゃいますし
眠くて仕方ないとか、おトイレが近くなったとか身体に現れる方も見受けられるようです。

バッチフラワーは身体症状に直結しませんが
眠る必要があったり、老廃物を排出する必要がある場合にこのような現象があるのかもしれません。

好転反応は、今まで溜め込んだり、見ないようにしていたりした感情を
手放す為に表面に現れてくる状態です。
本来不要な感情や思考とも言えるでしょうね。

このような状態はさほど長くは続かず
出ない方もいるし
3日位で納まる方もいますが
通常は10~2、3週間続くようです。

好転反応がおさまれば、その前より良い状態に落ち着く方がほとんどです。
隠れていた感情、抑えていた感情が現れます。
でも、この感情は不要なのです。いつまでもタメテたって何も良い事ない感情です。
それは、事実とは異なった思い込みであったり、刷り込みであったり・・・します。
その感情を手放すお手伝いをするのがバッチフラワーレメディです。

ただ、好転反応があまりにキツイと感じる場合は
環境や状況の変化に対応できるよう、ウォルナットを飲んだり
レスキューレメディを飲む事をおオススメしています。
もちろん、一旦レメディを飲まないようにしても良いのです。
苦しかったら、飲まない選択、アリです。

ただ・・・好転反応がでたという事は
感情にあったレメディを選んだとも言えるでしょう・・・
ですからこの機会にその感情を十分に感じて、おさらばしてしまうの事も1つの選択だ思います。
バッチフラワーレメディは、合っていなければ何も作用しないものですから・・・
今まで溜めていた感情を浄化している! と思って、
好転反応が通り過ぎていく事を前向きにとらえていただければと思います。



いよいよ発売開始!アルコールベースのバッチ♪

私が始めて飲んだのがこのアルコールベースのレメディです。


私には飲みやく、垂らしたレメディを口の中で転がそうとすると
スーッと体に浸透していく感じがありました。
あ・・・利く気がする・・・
なんだか入ってくる・・・
って思ったのが最初の感想。
今でもよく覚えてます。
いつもブレンドしたものをベッドの脇に置いて
寝る前にタラっと。
ちょっとした儀式☆


味はうすーいうすーーーーーーーーーーーいうす~~~~~~~~~~~~~い水割り。
だったと記憶しています。


1月から発売されるので
ぜひ一度試してみてください。
試す価値はあると思います。


詳しくはこちらで見てね。
アルコールベースのバッチ!


久しぶりに試せるから私は楽しみです♪
お子さんやお年寄り、ペットにも安心して与えてください。
もともとはこのアルコールベースだったのですからご心配なく♪


占い&レメディ

今月の星占い♪
てんびん座GOODでした。


レメディは何か深い症状があって
その感情を改善させる事にも役に立ちますが


もっと身近な日常のあらゆる事に役立てられます。


今日紹介するこの占いは近い未来の予想から
レメディをチョイスしてくれるから
準備万端でその時を迎えられます♪


普通雑誌などの占いでは


例えば今月
お仕事で重要なミーティングを任されるとか・・・
恋人のご両親と対面するとか・・・


何か転機になりそうな事がありますよ~って予測されていたら
イメチェンして挑んでみて!とか
おピンクのお洋服がラッキーアイテム♪等と書かれていますが


ここの占いではその時に合いそうなレメディが紹介されています。
心強いですよね。あらかじめ準備しとけば安心安心!


興味がある方、良かったらチェックしてみて
コチラから


バッチフラワーってつまり・・・

フラワーレメディ店のペット用バッチフラワーで
一言コメントを書かせていただきました。
http://flower-remedy.jp
良かったら参考にしてみてくださいね。


書きながら色々と思う事があったのですが
バッチフラワーってつまり・・・


様々なネガティブな心の状態
例えば


怒り・・不安・・・悲しみ・・孤独・・エゴ・・恐れ・・あきらめ
無気力・・無感情・・執着・・恨み・・ねたみ・・等など・・


こういういった心をカチカチにしてしまう
よからぬ感情を手放して


ゆったりとした気持ちになって
穏やかで
自分らしく
生きてる実感をしっかり感じながら
自分の人生を作っていく


そんな状態に導いてくれるものです。


自分にはどのレメディがあってるのかな?
って考えるだけでも
その時の自分の状態を客観的に観ることができます。


その行為だけでも、自分を見つめなおす大きなきっかけになるものです。
見える景色が変わってくるかもしれません。


いくつになっても
どんな経験を積んでいても
行き詰る時はあると思います。


同時にいつでも自分を
リセットして良いものだと思います。


自分の人生のシナリオは
自分で作っていいのだから
笑顔が溢れたストーリーを作りませんか?










アファメーションって何?

レメディを飲んで望むことは
そのレメディを選んだ事で気持ちが楽になったり前向きになったり
苦しかった感情が消える事だけど・・・


なりたい自分をイメージする事も大切なんじゃないかなって思います。
そしてアファメーションする事。


ん?アファメーションって・・・何????


アファメーションとは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のこと です。
アファメーションとは、自分に対して意識的によい言葉を選んで言い 続けることによって
自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む 方向にすすんでいく
方法です。


基本的に肯定文です。


とはいえ、ココロに悩みがある時は
肯定的な言葉を発するのはちょっと難しいかもしれません。
ちょっと躊躇がはいってしまったり、懇願してしまったり。


そんな時にこのカードを持っているといいかもしれませんよ。
このカードにはレメディにあったアファメーションが書かれてます

25564230.jpg


選んだレメディのカードを
目に付きやすい場所に飾っておく方法なんてどうでしょうか?


私はお手洗いがオススメ。
文章を読むのにちょうどいい時間滞在するでしょ


かわいいフレームに入れて飾ったらさわやかでお洒落♪


プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
