

牡丹をドライ加工しました

近頃父が病気になり
家の空気が緊張感に包まれていたのですが

そんな中、母が集中して、気持ちを込めて作った作品です。
眠れぬ夜が続き、ナイトレスキューをシュシュしながらの日々でした。
でもおかげで眠る事もできて、作品製作に集中するエネルギーが出たんだと思います。

K0010143.jpg
ガラスの容器の写真は難しい(笑)あんまり綺麗に撮れなかった!


この作品は新しく開業される病院に飾られる事になってます。
結構大きな作品です。
高さは50cm位あるかな。


造花ではないですよ。
生のお花の色や形をそのまま保つようにドライアップして
ガラス容器の中にアレンジした作品です。


かれこれ30年以上、やってます♪


17年位前にウエディングブーケをお預かりして
ドライ加工する事を提案して
それはそれは沢山の作品を作ってきました。
何千個・・・???


ん~それにしても写真も背景も何となく納得できないなぁ~
納品前に慌てて撮ったから適当になっちゃったの。


母ごめんね。
また今度作った時ね♪

チェリープラム=ベニバスモモ

紅葉李(ベニバスモモ)はバラ科サクラ属の落葉小高木で
レメディで使用する花の中で一年の最初に開花します


べにばすもも



英名をチェリープラム(cherry plum)という。
ヨーロッパでは街路樹としてよく利用されているそうです。


日本へは、古い時代に中国から渡来し
樹高は3から8メートルくらいで
葉は新葉のころから紅紫色を帯びて秋には濃い紅紫色になります。


開花時期は3月から4月。ちょうど今ですね。
葉の展開と同時に花を咲かせるそうです。
花径は2センチくらいの5弁花で、淡い美しい紅色の花がたくさん咲きます。


きれいですね~


黄色がかった赤い実は
甘酸っぱくてフルーツとしても親しまれているそうです♪



プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
