

バレンタイン前の作戦

もうすぐバレンタインです


高級チョコを用意したり、手作りにしたり
プレゼントもつけちゃったりして
結構頑張ってませんか
この頑張り、男子に伝わるでしょうか♪


ちょっと気になる記事を見付けましたよ~。
参考までに簡単にご紹介します♪


「人は自分の臭いが一番好き」なんだそうです。
結論から言うと
「自分の臭い+好みの香り」
が最高のコンビネーションなんだそうです。


女子のみなさん♪
香水を動脈周辺に多めにつけてデートに挑んだり
プレゼントや手紙に、私物にも香水をプシュっとかけていませんか?


確かに香りのインパクトにはなるし
女子力UPな感じではあるのですが


その香りを相手が好きかどうかなんてわからないですよね。
もしかしたら、相手にとってはあまり好みではないかもしれない・・・


そんな事いったって・・・相手の好みなんてわかんないもん!自分が好きなのつけたいしーっ
だとしたら、ちょっと待って♪
あちこちにプシュ~っとする前に・・・


微か~~~~~に相手の私物にその香りをつけて置く・・


これがいいみたいですよ
ポイントは微かな香り。


ペン、携帯、本、タオル、ハンカチ、
バッグに入れるだろう物・・・パソコンのキーボード・・・まうす・・・


なんでもいいから本人のニオイがしっかりめについてるもの
すこ~~~~~~~~~~し「香り」をつけると
「癒しに繋がる香りとして記憶に残る」そうです。


その香りが・・・あなたからふんわり香ってきたら・・・


信じるか信じないか
やってみるかみないかは・・・
あなた次第です


****************


バッチフラワーレメディ カウンセリング店では
香りの力もご紹介しています。ご興味のある方は
ココからどうぞ・・





バッチフラワーレメディと精油から出来た香水

「香り」は人の心を左右して
良くも悪くも印象に残ります。


目に見えないものなのに不思議・・・・。
ある香りがふわっと漂った時に


懐かしい感じがしたり
気持ちがピリッとひきしまったり
ホッとしたり
やる気がでたりしませんか?


好きな香りをつけると
不思議と自信が沸いてきたり・・・しませんか?


逆に・・・忘れていた嫌な事も
香りで思い出すことがあったり。


香水に関しては色々な説がありますが
「香り」が私たちに何からのエネルギーを与えてくれる事には
間違いないと思います。


その中でも自然の恵みから作られた精油の香りは
鼻からも、肌からも私たちの体内に浸透して
神経系を刺激して私たちの心身をサポートしてくれます。
今では病院とかインテリアショップとか
アロマの香りが漂っている空間多いですよね。


空間の香りも大切だけど
自分が身につけるのは何がいいですか?
流行の香りとか、インパクトのある香りではなくて
自然な香りで、更に何かに効果的な香水ないかなって思った事ないですか?


バッチフラワーレメディと精油が合わさったコレ
オーラブーケ ラベンダー小
わたしはこれから使ってみようと思います♪






プロフィール

むらたゆみ

Author:むらたゆみ
bach flower remedy とは16年前に出会い、2002年に国際教育プログラムレベル2まで取得しています。
以来、人に為、わんこの為にレメディを傍に置いて生活しています。お役に立てるようでしたら、気軽な気持ちで連絡くださいね。

セラピー紹介

ホリスティックケアセラピスト/リラクゼーションセラピスト

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
